takeblogについて

たけぶろぐについて

運営者:ブロガーtake

医療コンサルタントおよびSEOマーケッター

アクセスありがとうございます。

このページは、趣味のガジェット・DIY、マーケティング、日記など私自身の為のメモや日々の記録などを中心に、個人的な視点で書き記すためのページです。

運営コンセプト┃想い

私はこれまで20年間、雑記ブログを運営してきました。

稼ぐためのブログではなく、単に自己満足の為のブログ運営です。

そんな中でも、インテルCPUの記事は、SEOを狙って書いた記事ではなくなんとなく好きな事を書いた記事が、

Google検索2位を2年以上も上位表示しています。

検索ワード

【エンブレム 世代】もしくは【インテル エンブレム 世代】

あわせて読みたい
intel入ってるパソコン。エンブレムシールからCPUの世代を見分ける方法。 こんな疑問はありませんか?中古PCを検討しているけど、いつ頃発売されたPCだろう? ゲームや動画編集するのに性能はどうなのかな?この記事でそのような疑問が解消され...

※シークレットモードで検索

私が書いた記事が、誰かの役に立てる。

そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

略 歴

略 歴

2000年前半 学生時代~会社員へ

「魔法のiらんど」や「Mobile Space」などのホームページや前略プロフ、携帯小説などが全盛期真っ只中。

私も例外じゃなく、授業中にはガラゲーで携帯小説を打ち込み、自宅ではパソコンでホームページを作成していた。

モバイルスペースはHTMLのタグ打ちに対応したサービスだったため、カスタマイズするためにHTMLタグ打ちに明け暮れる日々を過ごす。慣れてくるとコピペである程度作れるため、メモ帳によく使うコードを張り付けてコピペしていた。この時にヘッダーの編集やカラーコードなど基礎的な事を学んだ。

よく使ったタグはやっぱり</br>改行タグ(笑)

2000年代後半は、会社員として働いていた。

2010年代 前半 経営コンサルタントとして独立

いろいろあって会社員から独立。

経営コンサルタントとして働く。

共に働く仲間のご縁で、ブレスト会としてマッキンゼー出身の方や電通の方と話す機会も多かった。

経営コンサルタントとして、集客・マーケティングの知識を身に着けることができた。

集客には、ダイレクトマーケティングやWEBページでの集客が必須で、学生時代から趣味のWebの知識が役に立った。

開業支援が主な仕事で、クライアントの要望を聞きホームページやLPを作成し管理していた。

2010年代 後半 会社員へ

独立はしたものの、いろいろあって廃業する。

会社員に逆戻り。

法人営業やインハウスマーケッターとして働く。

インハウスマーケッターの仕事は、お金をかけずにブランディングや集客することが望まれ、

オウンドメディアの戦略に携わることもあった。

SNSでの拡散やYouTubeを開設し、動画で訴求などあらたな事を挑戦していた。

この頃から動画編集も始める。

・マーケティングとWebの知識を活かし、趣味でヤフーショッピングとAmazonを開設。

同時にECサイトも立ち上げ、趣味の自作PCを制作・販売する。

ゲーミングPCや仮想通貨のマイニングPCの専門店を作り、半年で250万円ほどの売り上げ達成。

粗利率は50%ほどで、純利益130万円ほど稼ぐ。

①受注②パーツの注文③制作④発送という流れで手元に在庫を抱えず運営していたが、

副業で運営していたが、私の想像以上に注文が入り、休みの日はずっとパソコンを作って動作確認をする日々が続いたため廃業する。

その後、パソコン販売の利益を基に、株と仮想通貨に約50万円ほど投資する。

→2022年現在、50万円投資した額が22万円まで溶けている(笑)

2020年代~現在

会社のYouTubeチャンネルの開設・製品動画作成

クライアント先へ製品を導入するための、ヒアリング見積作成・要件定義書の作成、カスタマイズ内容の確認

ガントチャートによるスケジュールの作成、社内SEとの調整などプロジェクトマネジメント業務も行うようになる。

業務実績

2022.7 株式会社アイアットOECさま 寄稿記事

@pocket BLOG ~業務・営業の強化...
寄稿記事|社内システム導入担当から見た「@pocketを触って感じたこと」 | @pocket(アットポケット) カンタン業務アプリ作成ツールを実際に触ってみたライターの記事です。@pocketを触って実感したことなど忌憚のない意見を寄稿していただきました。@pocketのイメージ把握に...

2022.10〜現在

鹿児島県 寺田病院さま 経営外部アドバイザーパートナー契約中。

2023.4〜 サイバーエージェントグループ株式会社CyberOwlさま

オウンドメディア 監修者

仕事依頼について、スキル提示

①ライターディレクション

・構成案チェック(キーワード設定、タイトル・小見出しの確認)

→初稿〜2稿チェック(ディスクリプション、リード文の確認、表記揺れ・誤字脱字、レギュレーションチェック)

Wordにて変更履歴をかけてチェック可能。

②記事の監修

看護師資格保持(看護師監修)ITシステム開発会社にて導入支援、ガジェット・DIY系YouTube運営

③ホームページ作成

④製品紹介記事執筆

まずはご相談ください。

お問い合わせ

    お問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
    執筆のご依頼につきましてもこちらのフォームからお願いいたします。
    商品レビューにつきましては、レビュー品の提供をお願いしております。