リアルモスノウ色違い、幸運の蛾 オオミズアオと出会いました。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝8:00犬の散歩中に、オオミズアオと出会いました。

初めてみた時の感想は、大きい・気持ち悪い。

でしたが、よく見ると羽の形や色など、ポケモンのモスノウの色違いそっくり。

リアルもスノウだなと感じました。

モスノウは、私の大好きなポケモンの1匹です。

名前がわからなかったので、知恵袋で検索。

【オオミズアオ】だとわかりました。

特徴は、成虫は口が退化していることもあり、物を食べたり飲んだりすることはできないとのこと。そのため食事ができず、成虫になった後はわずか1週間ぐらいの命しかありません。

その短い間に交尾をすませて、メスは卵を産んで死んでいってしまいます。寿命が短いうえに、もともとたくさん見られないので、この美しいガもまもなく絶滅危惧種として認定されるかもしれません。

オオミズアオで検索すると、【幸運の蛾】と言われ、英語では「Luna moth(ルナ・モス)」と呼ばれ、月の女神を表しています。

空を飛ぶ姿は、まるで天女が舞うような神秘的な美しさがありうそうです。

妻に、写真を見せその話をすると、娘の小学校の夏休みの宿題として、標本を作ろうと言い出しました。

5分後くらいに、モスノウゲットしに戻りましたが、その時には居せんでした。

拡大してみると、羽や胴体に細かい産毛が生えています。

出会えて幸せです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント