カーメン君コラボのスリットポット購入 植え替えしました。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スリットポットの良さは、こちらの動画でわかります。動画の内容は、後で簡単に解説します。

ポイント

根のルーピング

スリットポットは、育成させるための鉢で、根のルーピングを防ぎます。

ルーピングとは、根っこが回っている状態です。

一度ルーピングした根は、植えかけてもルーピングした根が伸びて行くだけで、上から新しい根が出ない状態となります。

その為、株がグラグラとなります。

風で倒れたり、病害虫で枯れたりしやすくなります。

その為、根をルーピングさせずに、育てることが大切となります。

根は、空気にあたると成長を止めます。

その為、スリットポットを使うと、根のルーピングを防ぐことができます。

根っこを制御して、空気剪定を行い、根の発根を促進させることができる鉢が、スリットポットです。

カーメン君コラボのスリット鉢

購入しました!

6号鉢シルバーグレー2個・7号鉢シルバーグレー1個、ライトアーミー1個・8号鉢シルバーグレー2個、ライトアーミー1個

植え替え

6号鉢と7号鉢にウンベラータを植え替えました。

8号鉢にサンスベリアを植え替えました。

カーメン君コラボの鉢の購入はこちらから。

https://kuroko.shop/pages/karmen-kaneya

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント