【3COINS スリーコインズ】フィカス・バーガンディ購入。実生株で当たり!フィカス・ソフィアとの違いを比較する。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、3COINSでフィカス・バーガンディを購入。

鉢から根が飛び出し、勢いよく伸びています。

お店でその力強さと生命力を見て、一目惚れしました。

自宅に帰って早速植え替えです。

自宅にて、力強い気根。

購入時の土を落としてみると、なんと実生でした。

付け根がぷっくりしています。

植え替え完了です。

バーガンディとソフィアを比較していきます。

こうして並べて比較すると違いがわかりやすいです。

バーガンディは葉の裏も暗く、葉の筋が赤色です。

ソフィアの葉の裏は、緑色で筋も緑色です。

また、バーガンディの茎は焦茶色で、ソフィアの茎は緑色です。

葉の形や大きさは、同じように見えます。

ソフィアの新芽は、赤っぽいです。これが、インドゴムの木との違いです。

力強い気根を埋めるのは勿体無いので、茎に巻いてみました笑

成長が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント