【自宅修繕】塀代わりのカイズカイブキを伐採してしまったので、代わりにルーバーを設置した。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、くらしのマーケットで家の塀代わりだった、カイズカイブキを全て伐採したので、

家の中が丸見えになってしまいました・・・

代わりにルーバーを設置してみます。

カイヅカイブキは、一軒家の戸建ての庭によく植えられていまして、

すぐに枝や葉が伸びる性質があります。

毎年、綺麗に剪定する必要がある植物です。

前回のくらしのマーケットの記事はこちら

https://apple202020.com/curama/2020/08/16/

設置前です。

くらしのマーケットで、カイズカイブキを伐採したので、家が丸見えです(笑)

sakuraが、家が壊れたって毎回言ってます(笑)

こちらが設置後。

いい感じに仕上がりました。

金具にルーバーを固定する時、インパクトドライバーで締めていたネジが斜めに入った為、

無意識に触ったら、すごく熱くてやけどしました・・・

ヒリヒリします。

費用は、ルーバーが2つで約5,000円

固定する金具が、4つで約6,000円

合わせて11,000円くらいでした。

固定する金具は、ホームセンターに3種類売ってあり、

幅が10cm/12cm/15cmとありました。

規格物だと思っていて塀の幅を測らずにホームセンターに行ったので、

3種類見た時は焦りました(笑)

真ん中のサイズでいいかなと、12cmで買って帰ったのですが、小さかったです(笑)

返品交換して設置しました。

壁を見てみるとモルタルが割れていたりボコボコしていたりします・・・

ボコボコしている所は、膨らんでいたモルタルをゴムハンマーで叩いて割って

上からモルタルを塗りました。

素人なので凸凹です・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント