ダイソーで100円と300円の観葉植物パキラを購入。植え替えをしてみた。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは、ブロガーtakeです。

4月は私の誕生日付きで、40歳となります。

この節目の年に、何か一緒に過ごせるものが欲しいなと急に思い立ち

観葉植物を買うことにしました。

いろいろと悩みぬいた末、パキラとモンステラとクワズイモが欲しいなと思っていました。

ポイント

パキラ

パキラ

モンステラ

茎立ちモンステラ

モンステラは地面から生えているこのタイプが多いです。

クワイズモ

購入

ダイソーで購入。

100円のパキラが1つ残っていて、300円のパキラは2つ残っていました。

100円のパキラ。

少し枯れていたのが気になります・・・

300円のパキラ。

こちらは購入していない方のパキラです。

幹が曲がっています。

100円のパキラと300円のパキラのどちらを買うか迷いました。

結局2つともお買い上げ。

100円の観葉植物を育てるという楽しみと、300円のパキラは幹がしっかりとしていたので気に入りました。

植え替え

自宅に戻り植え替えをしました。

材料はすべてダイソーです。

鉢の下に敷く石は庭から拾いました。

石を敷き詰めてところ

観葉植物用の土を入れました。

たくさんこぼしてます・・・

まずは100円のパキラから植え替えです。

続いて300円のパキラの植え替えです。

たくさんこぼしてます・・・

植え替え完了

霧吹きで水をあげました。

1週間くらいをめどに剪定しようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント