【ミサワホームの中古一軒家を購入する】その11の2 塗装工事日記。工事期間は毎日更新します。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポイント

7月17日 土曜日(雨のち曇り) 足場組立

7月17日(土曜)足場の組み立て

8時半から作業開始。

12時頃には1階部分は組み上がる。

15時頃には全て組み上がり作業終了。

7月19日 月曜日(晴れ) コーキング打ち替え

7月19日(月曜)

1階部分のコーキング打ち替え

塀の所もコーキングしてくれています。

7月20日 火曜日(晴れ) コーキング打ち替え

7月20日(火曜)

今日は2階部分のコーキングをしているようです。

7月21日 水曜日(晴れ) コーキング打ち替え

7月21日(水曜)

仕事から帰ってくると塗装材が届いていました。

塗装リフォームはサンヨーホームズの時の先輩に頼んだのですが、しっかりした会社の塗装は缶の量が違うと言われていました。コレが多いのか少ないのかはわたしには分かりません笑

対応年数20年のクールタクトFが届いています。

軽くどれくらいの粗利が出るか計算します。

15-20キロの缶が10缶、他も小さな缶が諸々ありますが、1缶45,000円で計算。

450,000円

職人さんの人件費。

予備日を省いて、足場の組み立てと解体、塗装の日数を見ると14日

その日は、2人で対応したとして、

日当14,000円×2×14=約400,000円

合わせると、

850,000円

見積もりはコチラ

800,000円くらい粗利が出ています。

こんなもんですかね?

7月22日 木曜日(晴れ) 高圧洗浄

7月22日(木曜)

本日は高圧洗浄でした。

仕事から帰ってきて、壁を触るととても綺麗になっていました。

ルーバーも外されています。

7月23日 金曜日(晴れ) 養生

今日は養生をしていました。

明日から塗装が始まるので、サイディングのえぐれた部分の補修をしました。

サイディングがかなりえぐれています。

家にあった木工パテで補修。

木工パテが無くなったのでコメリに買いに行った時に内装のリフォームをしてくれた営業担当がいたので、サイディング補修のパテがあるか聞くとコチラを勧められました。

途中まで木工パテで途中からPOSシールで補修。

別の部分も補修。

木工パテで補修した部分。

こんな感じになりました。

木工パテとPOSシールを比べてみましたがPOSシールはシーリング材なのでゴムのような感触ですね・・・

サイディング材を補修するならサイディング材のように固まるパテの方がおすすめです。

実際にサイディング材に適したのパテを探しました。

継ぎ目処理剤とありますが、ガンタイプなので使いやすいです。

セメダインのエポキシパテはいろんな種類がありますが、太陽光にずっとさらされるのでこちらがおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント