空調改善に手伝いな効果!オシャレなシーリングファンライトを購入。その効果は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月中旬。リビングには、犬が2匹。

エアコンを入れるにはまだ早く。かといって、出窓を開けるだけでは暑すぎる季節。

自宅な誰もいない状態で扇風機だけを回すのも火事を考えると少し怖く、どうしたものかと考えていました。

空気は回っている方が、お留守番している犬にも、観葉植物のためにもいいかなと思い購入。

今回、JAVALO ELF (ジャバロエルフ)とLOWYA (ロウヤ)のシーリングファンを購入しました。

組み立てるのには、少し時間がかかりましたがファンを回すと微風が届き気持ちいいです。

少し重いため、作業は2人でやった方が良さそうです。

ポイント

ファンを回してエアコンをつけると

エアコンとつけるときに、ファンを回していない状態では、25度の設定でも設定でも暑く感じますが

ファンを回した状態では26.5度の設定でも十分過ごしやすくなりました。

ちなみに部屋の温度は、29度から27度と2度下がりました。

空気の循環にはとてもいい設備です。

シーリングファンのメリット

・空気の循環ができる。

空気の停滞は、ペットや観葉植物にとってよくない。

・冷暖房効率が良くなる。

暑い日でもエアコンの温度設定を、低めに設定しなくても空気を循環しているため快適に過ごすことができる。

一言

観葉植物を育てている方やペットを飼われている方は、シーリングファンを設置してみてはいかがでしょうか?

リビングの雰囲気も変わり新たな発見がありますよ。

今回購入したシーリングファン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント