【レビュー】Google Pixel Buds A-Seriesを購入。iPhoneで使ってみた。androidスマートフォンではなくiOSでの使い心地はどうか?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポイント

発売時期と価格

Pixel Buds A-Seriesは2021年8月に発売された完全独立型ワイヤレスイヤホンです。

Google公式ページでの価格は11,900円となっております。

今回、iPhoneを使っているのにAirPodsではなく、Pixel Buds A-Seriesを購入した理由は、ただ高いから。

AirPods(第3世代)27,800円

AirPods Pro(第2世代)39,800円

Pixel Buds A-Seriesはヤフーショッピングで、8,400円をポイント14%1,176ポイントついて実質、7,224円で購入しました。

もともとは、ずっと有線のイヤホンを使っていましたが、最近線が引っかかったりして邪魔だなと感じるようになりました。

ブルートゥースイヤホンを探していた時に、ダイソーのBluetoothイヤホンを買いたいと思っていました。

以下、YouTubeチャンネル吉田製作所よりレビュー動画

しかし、どこのダイソーへ行っても品切れ。

ということで、価格もまあまあでおしゃれなPixel Buds A-Seriesを購入しました。

Pixel Buds A-Seriesの付属品・同梱物

  1. 本体
  2. ケーブル
  3. イヤーパッド(S、Lで、Mサイズは本体に装着済み)
  4. 説明書

ケーブルが付属しているのは助かります。

Pixel Buds A-Seriesのデザイン

購入したのはDark Olive(ダークオリーブ)カラー

深いグリーン色です。

タッチセンサー機能について

機能としてタッチセンサーがある。

スマホで操作しなくても曲の一時停止とかスキップといった操作ができる。

また、タッチした時に「ポン」という音で知らせてくれる。操作できているのかどうかの判別できてとても快適です。

以下、iPhoneとつないだ時の操作方法は以下の通りです。

  • 1回押し:再生/一時停止
  • 2回押し:次の曲
  • 3回押し:前の曲

Pixel Budsアプリについて

2021年2月現在、「Google Pixel Buds」のアプリはiOSのApp Storeでインストールすることはできません。Google Playでのみの取り扱いになります。

Bluetooth接続で使用することはできますが、Googleアシスタント連携やアダプティブサウンドの設定はできません。

アプリで何ができるかは分かりませんが、基本的にPixel Buds A-Seriesを耳にはめるだけで、Bluetooth接続されるので、使用するのに不便は感じません。

使用感について

Bluetoothイヤホンを購入するのは2回目ですが、正直不満はありません。

使用の用途は、通勤中バスや電車の中でYouTubeの鑑賞で使っています。

フィット感も問題ないですし、音質も悪くない。

ただ、静かな部屋で、色々なイヤホンやヘッドホンと聞き比べたら多少は違いを感じると思いますが、

外で、電車や人ごみの雑音の中で聞く分には全く問題を感じませんでした。

バッテリーのもちについて

バッテリーのもちが恐ろしくいいです。

公式ページより引用
イヤホン: 最長 5 時間の音楽再生または最長 2.5 時間の通話が可能
充電ケース併用時: 最長 24 時間の音楽再生、または最長 12 時間の通話が可能
充電ケースにイヤホンを入れて 15 分間の充電で、最長 3 時間の音楽再生または最長 1.5 時間の通話が可能

私の場合。

日曜日の夜に充電

朝の出勤前に取り外し(充電満タン)

月曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

火曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

水曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

木曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

金曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

土曜日・日曜日:充電を忘れてスーツのポケットに入れっぱなし。

月曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

火曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

水曜日:通勤1時間使用。勤務中は充電ケースに8時間入れて、帰宅で1時間使用。充電ケースに入れてスーツのポケットへ。

こんな感じでした。水曜日の夜に充電したので、合計使用時間16時間ですが、バッテリーはまだまだ持ちそうでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント