INFORMATION

衣類乾燥機アイリスオーヤマのIJD-H20-Aが1年半程で故障したので、SHARP(シャープ)CV-J71-Wを購入。開封及びレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイリスオーヤマのIJD-H20-Aを購入し1年半くらいで、「キュルキュルー」と大きな異音が鳴り出しました。

それから半年後、異音は続き、焦げ臭い匂いが部屋中充満する様になり、焦げ臭い匂いが出だして1週間ほどで、

全く風が出なくなりました。

使用頻度も、雨が降った日にしか使っておりませんでしたが、こちらの記事を書くにあたり調べていると、アイシスオーヤマの修理ページにたどり着きました。

修理の費用が書いてあるページです。

症状の、異音がする・全く除湿されない、風が出ないの修理料金は驚愕の9,350円です。

約2年前に12,000円程で購入し、現在は8,000円程で販売されています。

新品を購入するより高い修理代(笑)

故障して動かなくなったので、雨の日は困るしもうすぐ梅雨の時期なので、泣く泣く新しい衣類乾燥機を購入することにしました。

今回は、アイリスオーヤマ 以外のメーカーで選ぼうと思い色々調べましたが、無名のメーカーのものから、日立・シャープなどメジャーなメーカーまで揃っていて、価格帯も高いものからリーズナブルなものまで揃っていました。

今回購入するにあたりいくつか検討したのでご紹介します。

今回購入するにあたり考慮したのは、アイリスオーヤマみたいに安物買いの銭失いにならない様に、しっかりとしたメーカーの商品を選ぼうと思いました。

予算を抑えて検討した50,000円以下の商品はこちら。

ポイント

Panasonic(パナソニック)製品

Panasonic(パナソニック)製品

F-YZT60-A 18,000円前後

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした編プロ出身者の雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント