【手帳レビュー】HUKURO 本当に使える手帳カバー購入。業界が変われば仕事道具も変わる。編集プロダクションに入社し購入したもの。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、こんな記事を書きました。

https://writerhiro.com/nolty/

今使っている手帳は、NOLTYの エクリA5メモですが、今月から編集プロダクション(自社出版もしている)にご縁をいただき働いています。

働いてみて感じるのは、仕事が多い(笑)

今までの会社では、タスクの数が3つから4つでしたが、現在は倍以上です。

期限付きのタスクも多いため、案件管理をしていかないとさすがに怖いと、入社した月に感じました。

頭の中では、常にあれをしなきゃ、これもしなきゃと浮かびます。

もちろん、課題管理のシステムもあるんですが、課題には上げない外部との面談や細かい作業も入ってきます。

面談の数も多く、内容も深いため今までの手帳では対応できないのが、本音です。

ということで、手帳を新調しました。

コチラ。

手帳カバーやないかい!ってツッコミが聞こえてきますがその通りです。

HUKURO 本当に使える手帳カバー

圧巻のトラです。

手帳カバーを選ぶときの条件として、

1.ボールペンは中に入れ込むタイプが良い。

2.名刺入れが最低2箇所はある。

3.メモ紙なども入れるスペースがある。

4.本革

以上の条件に絞るとコチラの手帳しかありませんでした。ボールペンを輪に通すのでは無く、入れ込みだけで、ほぼ全滅でした。

ボールペンを輪に通すタイプは、ブラブラするので好きではありません。

冗談はさておき、ここから本題。

日本ノート株式会社の方眼ノート【Premium C.D.NOTEBOOK】です。

表紙の色違いかなと思い、2色買ったら、紙の品質や色が違いました。

金の表紙はクリーム色・赤の表紙はホワイトです。

Premium C.D.NOTEBOOKだけでは、スケジュールがないため、スケジュール帳もあわせて購入。

絶対に外せなかったガントチャート。

ロルバーンのガントチャートです。

今までは、エクセルで進行管理していたのですが、案件が増えすぎるとエクセルではさすがにキツイです。

システムでもガントチャートを確認できますが、確認をするのに毎回パソコンを開いて確認するのが面倒なので、手帳を買いました。

まだまだ、アナログが離せません。

案件をもらさないための、自分なりの工夫でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント