【製品レビュー】女爪またはネイル女子必見。爪が長くても打ちやすいキーボードはコレだ!Microsoft(マイクロソフト)サーフェス(Surface)キーボードWS2-00024購入。普段Magic Keyboardを使っている私がsurfaceキーボードを使ってみてどう感じるか?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Surface Bluetooth キーボード WS2-00024 JIS配列を購入しました。

もともと欲しかったキーボードで、JIS(日本語)配列は2か月ほど前に廃盤となっています。

現在は、中古品のみ販売されています。

このキーボードMacのキーボードに似ていてとてもスタイリッシュですよね。

こちらMagic Keyboard 日本語JIS+テンキー仕様 MQ052J/A

このsurfaceキーボードを欲しかったのは、普段から使っているMacのMagic Keyboardに似ているため使いやすいかなと思ったのと、マイクロソフトの純正キーボードっていいなと思い購入しました。

ところがどっこい。

使ってみると、キーボードを打った感触がふにゃふにゃでどうも打ちにくい。

MacのMagic Keyboardはカチカチとした硬い感触だが、サーフェスキーボードは、フニャフニャ。

という事で、フリマで売ることにしました・・・

今ユーチューバーで話題のゲーミングキーボード、ロジグール G913

私の動画ではないですがご紹介します。

声が素敵なとモヤシ(ともや氏)さん

私は買いませんが(笑)

キーボードは昔からアイソレーション・キーボードを使っています。

アイソレーション・キーボードとは、surfaceキーボードやMagic Keyboardや最近のノートパソコンのように1つ1つのキーが独立したキーボードのことを言います。

こちらは普通のキーボード

何故キーとキーが離れているアイソレーションキーボードを使っているかというと・・・

私の手に秘密があります。

そんなに爪を伸ばしているわけではありませんが、深爪はしていません。

私、女爪なんです笑

爪のピンク色の所が、細長くて指より長いんです。

なので、アイソレーションキーボードでないと、キーボードの間に爪が入って打ちにくいんです。

コレは多分ネイルをされている方ならよく分かると思います。

てなわけで、アイソレーションキーボードを好んで使っているのですが、私が特に好んで使っているのがLenovo(レノボ)のキーボードです。

ホームベースみたいに楕円形になっていてとても打ちやすいです。

女爪の方はこちらのLenovo プロフェッショナル ワイヤレス キーボード – 日本語

を購入されると使いやすいかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント