YouTube初心者はカメラを買うな。iPhoneで良い?iPhoneでYouTubeの動画を撮影する。初心者にオススメ機材の紹介。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeの撮影機材などで検索すると、結構高価な機材がオススメに出てきます。

カメラ一つにしてもミラーレス一眼で撮影した方がいいなど10万円近くするカメラを平気で紹介されています。

はじめてYouTube用の動画を撮影するのに本当にその様な高価な機材は必要でしょうか?

YouTubeの検索で、【動画撮影 iPhone】などで検索するとプロが撮影した動画が出てきます。

まずは、なるべくコストを抑えて動画を投稿するという目標を達成する為の機材の情報をシェアしようと思い記事を書きました。

YouTubeが使っている機材の紹介と代用品を比較していきます。

ポイント

動画撮影

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1

3脚

Manfrotto befree GT XPRO

妥協中の最善 スマホ用撮影アクセサリー

200-DGCAM028

手元を写すためのアーム付き三脚の代用品。

デスクの上で動画撮影をしたり、修理動画や料理動画などで手元を写したりするときに最適です。

FOTOBETTER MBP-19 自由雲台

自由雲台とは、三脚の頭の部分で下がボール状になっており好きな位置で固定できる。

ボール雲台でここまで小さいのは珍しいです。

オススメの点はカメラのアクセサリー規格であるアルカスイス互換のため、

色々なカメラアクセサリーと併用して使うことができます。

Woohoto 携帯電話ホルダー 三脚マウント

スマホクランプで、金属製で質感も良くバネも強くロックのレバーも使いやすいため、スマホをしっかりと固定できる。

ロックレバーの下に3つほどねじ穴が開いているが、1/4ねじ穴規格でカメラアクセサリー機材の取り付けができる。

Woohoto 携帯電話ホルダー 三脚マウント

マイク

RODE VIDEOMICRO VideoMicro

前回の記事で欲しいものリストを書きましたが、やはり3脚が高いと思っていました。

元看護師 YouTuberのtakerblog
PC(パソコン)の周辺機器。設備投資計画中。単なるほしい物リストです。 | 元看護師 YouTuberのtakerblog 最近YouTube用の動画編集や事業収支シミュレーションなどパソコンを使う事が多く、快適な環境で作業をしたいなと思うようになりました。 そもそも、パソコンって本体だけあ...

3脚を使って手元を取る場合、どうしても3脚とアームが必要となり高額になってしまいます。

現在YouTube用の動画撮影はiPhoneを使って撮影しているため、何か便利なアイテムは無いか探していたところ、これらのアイテムにたどり着きました。

今後これらの機材を使った動画紹介もYouTubeで上げていこうと思います。

私のYouTubeチャンネルはこちら

iPhoneで撮影しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

運営者:ブロガーtake
アクセスありがとうございます。
ガジェット┃DIY┃ マーケティングを中心とした雑記ブログです。家電のレビューや家具などのDIY、SEOマーケティングなど読者の方に読みやすい記事づくりを心掛けています。
私が書いた記事が、誰かの役に立てる。
そんな想いを胸に、私自身が書きたい記事を、読者目線で、読者の役に立つ記事の執筆をしていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ポイント